1年生を迎える会がありました。

入学式・始業式から少し経ち、新しい学年にも少しずつ慣れてきたこの頃です。1年生を迎える会が行われ、1年生23名がハナミズキ児童会の仲間入りをしました。

1年生は6年生とリボンをつないで、2年生のアーチをくぐって入場です。それぞれの学年や委員会が、招待状や会場飾り作り、みんなでできるゲーム(体じゃんけん)の企画、メダルのプレゼントなど、工夫をして1年生への歓迎の気持ちを伝えました。

たくさんのお兄さん・お姉さんを前に緊張していた1年生でしたが、終わった後には「楽しかったー!」とにこにこ笑顔があふれました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です