見つけ出そう!尾瀬の魅力と仲間の魅力3

6月30日(木)

朝から三平下周辺と浅湖湿原周辺を散策し、尾瀬沼ヒュッテで昼食をとりました。お世話になった尾瀬沼ヒュッテの皆様にお礼をし、出発しました。無事帰校を待っています。18:10頃到着予定です。

見つけ出そう!尾瀬の魅力と仲間の魅力

6月29日(水)

5年生は、出発式を終えて7:40頃バスに乗り込みました。

奥只見シルバーラインを通過し、奥只見湖定期船と会津バスを乗り継ぎ、沼山峠に到着。木道を歩いて尾瀬沼に到着、先ほど尾瀬沼ヒュッテに入館しました。全員、無事に歩き通し、元気にしているそうです。尾瀬沼付近は気持ちよい風がそよそよと吹いています。夏の尾瀬を思い切り満喫してほしいと思います。

修学旅行の様子12

お子さんたちを乗せたバスは、先ほど 5時 10分 に北陸道・山谷PAを出発したと連絡がありました。
予定よりも 遅れているようです。

小出ICを降りてから、各方面ごとにお子さんを降車させながら、学校に戻ってきます。
なお、干溝地区では、『かたっくり』建物前にバスが止まり、降車をすることになりました。

修学旅行の様子11

先ほど、カーフェリーは新潟港に到着し、観光バスに乗り込みました。

これから陸路、小出に戻ってきます。

北陸道を山谷PAまで来たら、このホームページと、メールでお知らせします。

修学旅行の様子9

矢島体験交流館で、たらい舟体験の様子です。雨具を着ているようですね。

西三川ゴールドパークでは砂金取りを体験しました。

みんな目が必死です。たくさん取ってね。

修学旅行の様子8

(昨夜の様子です。鬼太鼓のみなさんと一緒に)

修学旅行2日目の朝を迎えました。

みんな元気に起きているようです。朝食と朝の身支度を済ませ、予定より10分ほど遅れて、すでに宿を出発しています。

「たらい舟体験」は、少雨決行の予定です。

2日目の日程では、小出IC着が17:20の予定です。多少の前後があります。

山谷PAについた時点で、6学年へのメールと、このホームページでお知らせします。お迎えの時間調整の参考に。

修学旅行の様子7

佐渡島の伝統文化「鬼太鼓」の披露です。ディナーショーのようですね。

本日の更新はこれで終わりです。また明日、修学旅行の様子をお伝えします。

修学旅行の様子6

夕食会場で到着式。元気に挨拶。

こちらが今夜の夕食です。

カニの食べ方講習会。上手に食べられたかな?

楽しい夕食。パーティションも用意してあります。